2016年12月3日土曜日

20161126建機周り

20161126

H先生と久しぶりに一緒に建機周りしてきました(^▽^)
近場の圃場整備を中心に建機周りへ~

minexと書いてあるけどヤンマー?違う(・_・?)
気になる形のミニバックホーです

前も撮影したEX90-1
過去記事あるけど探すのが億劫なので割愛させてぇ~( ̄。 ̄)

PC20

振動マカダムローラー
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/08/20160811.html

 タンデム
H先生はタンデムとは言わずに『SW』と呼んでいる(^0^*

小型のタンデムローラー
H先生に用途を聞いたけど忘れました(ノ△・。)

近くに放置建機があったので、メーカーとか細かいことはよくわかりません(ノ_σ)

PC120
このクラスの標準機は少ないよね!という理由で撮影。o@(^-^)@o。

ここの会社の自社機はかっこいいな~
ZX350LCK-5b
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/11/20161106.html

SK235SRD

圃場整備に到着
IHIのキャリーがいた
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/11/20161106.html

BD2H
 PC228US
800mmゲージかな~( ̄ー ̄?)

ZX70-1

HD512

チャレンジャー
1年くらい前にみた業者がまた北海道から来ていた
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html

 圃場整備とは関係ないけど近くにいたPC20

BD2H
 EX30UR

また別な圃場整備へ~
どちらかというと暗渠の埋設です

このクラスのクローラー式トラクターがいるとは知りませんでした(*゚o゚*)~゚

ZX135US?

ZX40U

ヤンマーのキャリーがベース?キャリーはわかりません∈(*´◇`*)∋

トレンチャー


クボタのキャリー


こんな感じでした。
 次の圃場周りの前に昼食タイムへ~
PC75UU

ホーランドのスキッドステア
激レア!H先生が興奮していましたよw(*゚o゚*)w
一時期販売していたらしいです。

D31P
この隣のラーメン屋で昼食を取った
 圃場整備へ~
ZX135US
 C50R
 ZX110-1
 レアな湿地仕様。
ZX110M

D20P-6

EX200LC-2
手前のミニバックは気にしていませんでしたが、レアなコマツ供給のヤンマーミニバックでした(ノ゚ρ゚)ノ  写真ないです。

E70B

住友0.45
SH135U
 D31P
 C50R
 320D


上向きマフラーのZX55UR

ZX125US-1

PC75UU

 CATのクローラー式スキッドステア
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/11/201611121113.html
H先生に案内しました (^▽^)
 PC78UU

GD28がいたよw( ̄Д ̄;)w

V1
興味はないけど、カメラのズーム性能を試すためだけに撮影した(笑

PC300LC

PC220
 WA450

10tダンプと0.45バックで積み込みしている光景がかっこよくて撮影しました(⌒-⌒)
ショベルはZX135USOSだと思います。
H先生が『この前、現場に一発屋のダンプ来てさぁ~ダンプの運転手が07ユンボで積んでいたんだけど、下手で地山荒すからかわりに積んであげました』って言っていました(@⌒ο⌒@)b
 EX135UR
 ZX75UR

PC20だったかな~
PC30でした

K建設の青色大型建機がいっぱいいる置場を遠巻きに見学して、UDトラックとか案内していました。
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/11/201611121113.html


コマツヤンマーのB7U

PC138US

D21P-8
ダンプでドカ降ろしした資材をショベルですくってブルで押して広げる。H先生いわく造成屋のやり方だとか。ショベルのOPとブルOPがタイミングがあわないと時間がかかるとか・・。

 H先生お疲れさまでした。

H先生Twitter:https://twitter.com/kenkinouki1
H先生Twitterサブ:https://twitter.com/kenkinouki2


記事に関するご指摘大歓迎!
時間見つけて11月27日の記事も書きます


20161207 ご指摘箇所修正。ご指摘ありがとうございました。
20161210 ご指摘箇所修正。ご指摘ありがとうございました。

0 件のコメント: