2015年8月9日日曜日

20150719~20150720 西日本建機周り(その1)

西日本と言っても三重県あるY商店さんを訪問するという旅であった(*^_^*)
Y商店さんは2年くらい前から気になっていたが、
三重県にあるため、遠くて行く気にならず…( *´艸`)

今回、とあるマニアさんからお誘いがあり訪問することにしました


記事の量が膨大のため、第一編として
Y商店訪問前までを記事にしますね~

==============================================================

20150719



愛知県内で有名なマニアの方々と待ち合わせから始まった
そのマニアの方の車に同乗させて頂きまして、三重県向け出発!!
途中、建機周りをしながら三重県に向かうことになりました


日ディのサングレートや昭和時代のトラックの廃車体を見学して撮影をしましたが写真は非公開です


道の駅でボルボのトラック
冷凍車はカッコいいですね!!
エサ屋みたいな冷凍車好きですよヽ(^。^)ノ


住友の営業所で建機を見学して...
バケットフックってなんかいいな~なんて思って撮影
最近はバケットフックを使用して撮影することは減りましたが、マニア目線では好きなんですよね!



シングルアスクルのトレーラーを写真撮影して



コマツのG40を見学して



7.5tの門型クレーンを見て

メンクみて




短腕のレッカーみて




このクラスでしかも雪国でもないのにキャビン仕様のフォークって珍しいような・・・



大型オルターを撮影しまして



ネコの営業所を見て



舗装機械の置場を見学しまして
海外勢が多く置かれていました
型式割愛



飛島村の港湾周りして
超ハイコンテナ
日本ではここでしか見れない珍しいコンテナですよ


ツーデフのリフトカプラー
第五輪荷重が気になります。


中古建機ヤードにあった機械式フォーク
置いてあった建機よりもこのフォークのメーカーが気になりました
多分、飯田鉄工かな~?と思っているのですが、違うかな?


コンテナ用フォークリフト
大型ディーゼルフォークリフトの加速時エンジンの唸りって好きなんですよね!!



WH04を見て
初めてみました!!
この時代のショベルは機械らしい角ばった形をしていてカッコいいですね

東京工機のフィニッシャー × 二台


サカイのKD型ローラー
 


鋼矢板を打ち込むバイブロ仕様のPW200


船内仕様のドーザーショベル
足回りは油圧ショベルと同様にトリプルグローザーシューなんですね!


さすが、愛知県
小さな工場が部品工場が多くて小さい電動チェーンブロックが沢山見かけまして
ついでに撮影





こんな機械を撮影してY商店さんへ向かいました。
Y商店さんで撮影した写真については、別途記事にして公開しますね~(*^▽^*)

0 件のコメント: