2015年8月9日日曜日

20150719~20150720 西日本建機周り(博物館編)

最終日にはヤンマーミュージアムにいってきました(*^_^*)
http://www.yanmar.co.jp/museum/


ミュージアムへは、H君はいかず、
@BigMuskiさん
カエルのパパさん
との3人でいってきました(^。^)

ヤンマーの当初の目標はこの大きなディーゼルエンジンを小さくし、活躍させることが
目標だったようです。


ヤンマーの古いトラクターが置かれていました
この時代のトラクターは、壊れないよねっという話をしていました


 発動機の耕耘機
さずがに古い耕耘機はあまり見ないですよね


ヤンマーのコンセプト


ハンドドーザー
昨日、どこかでみたような(。´・ω・)?


ヤンマー  YB600C
このような形状のショベルがみたことなかったです!しかし、珍しいですね


Vio30
スケルトンケース



建機のシュミレーションへ


Vio50くらいのバックホーを操作するというシュミレーションでした
操作するのはBigMuskiさんです。


あとは展示されていたパネルの写真です





ラジコンフォークリフト
遊んでみたい!


ヤンマーB7
珍しいのは電気仕様でした


米原駅まで戻り新幹線で東京へ戻りました

=====================================================

実質二日間の建機めぐり
ご案内して頂いた方々、計画をしてくださった方々、ありがとうございました
個人的な旅行で富士川を超えたのは初めてです(^.^)
色々な機械が見れてとても楽しかったです!!
ヤンマーのミュージアムにあったシュミレーションが欲しいですね(笑)
家一軒買えるくらいの値段がするようですが…。

本当にありがとうございました


0 件のコメント: