2014年7月26日土曜日

建機周り その2

二日続けて地元マニアのH君と建機周り(^^♪

公共工事関連をメインに!!

日立のハイブリッド   ZH200-3

SK80H
現場にいるのは、初めてみました(^◇^)

ATF220G-2
田舎ですと中々、大型クレーンは見れないので、ちょっとうれしいです。

AR1200M

KA2000
ブームにリブが入っている感じがいいです。 なんというかな~重量物にも耐えられそう(笑)

NK1600
トラッククレーンですよ!ってH君と一緒に喜んでいた(*^_^*)

丸目のUDキャリア
興奮してしまいます(^◇^)

ワッカーと思ったらボーマグのハンドガイド

D31P

土工用大型ローラー
これが、見たかった(^◇^)

PC60-3
昔は12HTがあった場所が置き換わっている。

PC128UU-2

12HT  湿地シュー
前記事:http://cranein.blogspot.jp/2013/09/9.html

フルカワ ドーザーショベル
前記事:http://cranein.blogspot.jp/2013/09/9.html

日立のミニバックホー
型式はあまりよく…わかりません(^^;

IS110GX
先ほどの日立のミニバックホーと同じ工事に来ていましたヽ(^。^)

長野工業 NS30   NB30
怪しいヤードに向かう途中に撮影しました(^.^)


怪しいヤードの写真はdropBoxのほうへアップしておりますが、限定公開


日産機材   N-41
ブローカーの置場にて

長野工業
N&B55
ハニックスS&B580のOEMです。

空模様が怪しくなり(ノД`)・゜・。
今後、大雨になったけど、建機周りヽ(^。^)

D31PL
超湿地仕様

D6R  LGP
D31PLと同様に砂利採取場にて (^^)

農業用トラクターの三点リンクがついている(;'∀')
これは、トラクターの後ろにつけるバックホーですね~こういう改造は好きですよ!!


PC220-3
大きいと思ったらコンマ9でした

フィニッシャー
舗装機械は詳しくないので、形式等は不明(;_;)

PC300LC

PC300LC

D65P

ワニクチバケットになっているS&B30

SH200-5

ZX350H-3
H君が大喜びしていたバックホー  コンマ7以上の大型機を近くでみれるのはうれしいようです。

見かけなくなった
ZX200-1

IS70

EX100-2

モロオカのクローラー式フォークリフト
現場にいるのを初めてみました(^◇^)


サイドフォークリフト
こちらも初めてみました(^◇^)

タダノの100T
短腕仕様です。さすが、重量物屋のクレーンです(^-^)

S280-FAとPC75UU-2
UU-2はなぜか、エンジンルームの上が剥げているものが多いですね。。。

HD140SE

ミツビシのトンネル用ダンプ
ブローカーのヤードにて

SK024

 minex  S&B15


気になって銘板を見るとハンドドーザー工業となっていて!

S260  FA
怪しいキャビンになっています。

PC60-7
奥はミツビシのMMシリーズだと思われます(^◇^)

移動式ミキサー車
メーカー等は不明(*‘ω‘ *)

WA100

遅くなりましたが、更新しました(^◇^)
非公開写真のアップしますか。

20140727   型式を一部修正しました。
20160529   型式一部修正  ご指摘ありがとうございます

0 件のコメント: