2016年10月29日土曜日

20151010建機周り

確かトリミングドーザーを見に行くという予定でH先生と近場限定の建機周り(^.^)
朝6時集合で近場の建機周りへGo

H先生Twitter:https://twitter.com/kenkinouki1
H先生Twitterサブ:https://twitter.com/kenkinouki2



途中でペッカー付UHがいたので寄り道した

 EX75URだったと思う。
2型ですかね~この時代はわかりません(/_;)

ボーマグのローラー

H先生が大好きタイヤローラー
H先生がタイヤローラーを見ると「S社の古いタイヤはMTでギアが入らないんだよ!」って話す。鉄板ネタ

これがお目当てのUH025
Iさんにお送りしたら知っていたらしい。さすが本職。


これが今日のお目当て
トリミング  このクラスでこの5型でハイドロミッションって少ないよな…(。´・ω・)?


EX120-5

PC20
手前にあるのはブルトラ

ZX50U

PC200-8
H先生とパンツ泥棒というコアな話をしていた

コマツのコンバインド

PC78UU


ツーピース仕様のコベルコ

SK130UR
どの製の機械式フォーク?

近所の造成工事へ。
関連記事は過去記事にいくつかあると思うけど、割愛します。

用途不明の機械
サンドドレンマシーン?

サカイの土工用ローラー
SV513D 

D6N

敷板用のバックホー
大きい造成だとよくあるとか。敷板の移動はキャビンをつぶしやすいので注意が必要と聞いた。

ZX470LCK
ツーピースなのでK仕様なのか配管が多いからK仕様なのか…気になる所です。

サカイのタイヤ


WA100
このモデルでキャノピーは珍しいと思います。

910F

D3K
クローラーがスリップしながら押していた。
H先生に聞いたら『クローラーがスリップしてるからってブレードあげると段差ができ、その段差をクローラーが拾って平らにならせなくなる』って教わった。
特にD20やD3といたクラスはブルドーザーにしては高精度な仕上げ面が要求されるので、大切らしい。

法面のPC200-10
斜面の法切りはとても難しいらしい。水平に法切りする方が断然簡単といっていたな。これもH先生より

D61PX
H先生に操作方法を教わっていた。ただこのクラスはブレードが見えないので勘でやるって言っていた。あとは先ほどのD3と違いパワーや車重もあるので作業がしやすいとか

320E
H先生が先日、07小旋回乗ったって話を聞いていた(^O^)

ハイブリッドな建機

ピーマットをつけているPC200-8
敷板並べだけを請け負っている業者さん所有でした。
敷板リースと現場での設置はいい商売かも(笑) ただ045だと5×20鉄板が辛いから07になるよね。

こちらも07ハイブリッド達


H先生、ありがとうございました

最近、H先生の建機好きは異常に感じてきたんですけど(笑)
H先生Twitter:https://twitter.com/kenkinouki1
H先生Twitterサブ:https://twitter.com/kenkinouki2

型式間違い、記事に関するご指摘は熱烈歓迎!

0 件のコメント: