2012年11月12日月曜日

建機周り(11月)

本当は月1は建機周りしたんだけど( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)
水戸市へ SNSのマイフレさんと遊ぶ約束でしたが集合時間が伸びて・・・で早めに行って建機回りしていました。o@(^-^)@o。。o@(^-^)@o。
 
 YB40
 古いヤンマーは好きです。
 H15
ハニックスか日産だったと思います。
KH60
クボタのブルペット

IS55UX

PC120
カラーは3型ですが、2型のようです。
B7U
コノ、ショベルには興奮しました。ちなみにヤンマーの銘板つき。 

UH045
末期のモデルです。

タイキョク  ミニバック
タイキョクですよ。タイキョク   こちらにも興奮
自分の知ってる範囲でタイキョクについて
大旭と書いてタイキョクと読むようです。昔は大旭と漢字だったようです。読めないですよね。
プレートやランマーと言った転圧用機械を製造していましたが、ミニバックに手をだしたようです。
埼玉県内だったと思います。ミニバックホウをやめてからも転圧用機械は作っていましたが、06年に日立建機カミーノに吸収されてしまいました。
確かタイキョク建機の型式はTBだったと思います。TB2500という機械があったようなないような。

N250-2
ハニックスの標準型ミニショベル

KLD
どのクラスなんだろう。テキトウに撮影したから覚えていません。
KLD45Z

おまけ
トロリ式電動チェーンブロック  確か象印のはず。

 
それから待ち合わせ場所へ。
B7Uとタイキョクにあまりに興奮してS様に電話してしまいました。
お付き合い頂きありがとうございました。

'12 11/16   加筆
 '12 11/24   加筆

2 件のコメント:

ガレージ さんのコメント...

大旭建機のミニバックホーTB-28Sありますよ
修理しているところです。

CRANE さんのコメント...

ガレージ様 おはようございます('-'*)

大旭建機ですが・・・独特な形をしていますよね。
大切になさっているみたいですね。よければ修理が完了しましたら写真を見せてくださいね。
でわ