2016年9月30日金曜日

20160922建機周り

早朝から陸砂利採取場を探す旅に出ていたから
H先生からLINEがきた。
『雨天のため現場中止 建機見に行ってきます』ということで遠方にいた
自分が地元までバックして一緒に建機周りすることにした(^O^)

相変わらずの変態的建機マニアのH先生←いい意味で(*^▽^*)
大変に雨が強いけど建機周りスタート

EX200-5
H先生がしばらく動いていないと言っていた

H先生に案内された現場
ZX350LCH-5Bが3台
ギドラ仕様とワラタ仕様機だけど、木の根抜きバケットを装着
ワラタ仕様ってなんでしょうかね~(・・?



根切りのハサミ
SK235SRD

こちらもH先生に案内された現場
PC138US
ドーザーなし
 PC138US
ドーザー有

若づくりしているEX-1型

MG430
MG230は遠方の現場に置いているとのこと。

ZX55UR
H先生はミニバックのキャビンは邪魔なんだよね。このクラスって手元と一緒に作業するから乗降りの邪魔だと言っていました。

日鋼BH45L


造成現場へ
D65PX

あまりの豪雨のため排水路掘削中
大雨で僕らも全身濡れた。傘の効果が殆どないくらいの豪雨でした。
336E

HM300-2

PC200LC-10

PC228US

PC75UU
改造バケット付き

D6R シリーズ2
H先生のあこがれ。いつかD6クラスで一日中走り周りたいとのことです。

D6R シリーズ2

D6R-3

D6が並ぶ。写真はいまいちだけどカッコいいな。これ。

320CL

SK120

しばらく前よく通っていた造成現場へ。
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/08/20160724.html
TWが前向いていた。

なぜかエンジン降ろしているD6R

HM-3が見えたり。

HD823MR LC

320E

PC20

K2
川崎のローラー

EX200LC-3かな?

JW100
タイヤはみるけど鉄輪は珍しい(^◇^)

BS3かな~

KH8

CR12

N3
日産機材

近所の小さい造成工事へ
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/05/20160429.html
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/08/20160723.html
D6N

モロオカのダンプ


D6N

HD820

D31P
D20以上って現行ラインナップではDD車がないですよね?

D21P


多分、関東鉄工のローラー

護岸工事へも寄った   台風のため機械が避難している(^O^)
PC800-8

D31PX

PC200-8

ハイブリッドショベルが並んでいたり…(^◇^)

H先生お疲れ様でした

記事に関するご指摘熱烈歓迎!

0 件のコメント: