2015年9月22日火曜日

20150920and20150921 建機周り

20150920

UT レベル2の講習会も終了したが、試験を受けるための必要講習時間が不足している…(;´Д`) また冬場の講習を受けに行かないとなぁ。。。なんてちょっと面倒と思いながら川崎方面に向かった。

途中で、フォロワーさんの応用機好きのT君を拾って、川崎港へ向かった。予定では1300時頃到着だったが、首都高の渋滞で一時間程、遅くなってしまった。


川崎港ではT君はもう興奮しすぎて、「すごい」「すごい」としか言ってなかった。
マテハンの応用機好きには、たまらない場所ですからね~(^.^)  なんとなく気持ちわかるような?

残念ながら写真は公開できないので、これだけで勘弁してください。
いつも通り、dropboxには非公開写真をアップしております。


リンクベルトブランド向けショベル

ZX450LC
オレンジグラップル仕様

こちらも同上

住友リンクベルトのクレーン


クレーン船がリーダーつけて遮蔽用の丸パイプ打ち込んでいたり…
陸上ではクレーンを杭打ち機と併用するのはP&Hの時代までだと思います。

IHI?日立?なんて言いながらタグボートに曳航されるクレーン船を見ていたり
住友のLS118あたりかな?




20150921
また建機周り。今回は一人
場所は新潟県に向かうことにした。そろそろ、北関東も飽きましたし(;^ω^)  

除雪ローダーが見れるかな?なんて淡い期待をいしていたのですが、どれも車庫に入っており、きれいには撮影不能だったので、ネタないです。

赤城山の裏側にある除雪車両置き場
このCATのホイールローダーがカッコいい(^.^)

コマツのWA100

ロータリー除雪車

林業で活躍するEX120-2

880
TCMの800シリーズでこのクラスを見るのは初めて?久しぶり?なんて感じました。


三国峠を越えて新潟県に入り
510

D21S

立ち寄ったセブンイレブンにあったL4
LS2800FJ

SK07N-2

SK210D

PW100-3

PC60L-6

311A

PC200-5?


ZX200-1ベースの用途不明の機械

PC60-6

ハニックスのS&B15W

PC120-5

EX100M-5

新潟では、スライドアームが多くいました。また関東ではあまり見ない湿地仕様も見られました。

建機周りしている途中、「関越自動車道 夕方6時頃、最大で45kmの渋滞」というのが流れたので、上司へのお土産(地酒)を購入して早めに、地元へ帰りました。けれど渋滞に巻き込まれ…5時間くらいかかったかな(。´・ω・)?

再度、建機周りする必要がありますね。

ちょっと手抜き記事のため、誤字脱字、日本語になっていない箇所があるかも。ご愛嬌ください。

0 件のコメント: