2015年1月3日土曜日

20141223建機周り

Twitterのフォロワーさん達と建機周り  in  tokyo

フォロワーさんの下記の方に声をかけました。
https://twitter.com/_tkzx1800kさん
https://twitter.com/Kojimamoさん
https://twitter.com/tanashin17さん
https://twitter.com/kenkinouki1さん



北千住駅で待ち合わせして建機周りをしましたヽ(^。^)ノ

駅おりてすぐの建材屋さん   ショベルローダーがいいんですよね~(*^_^*)
SD15

SD15

EX300シリーズのフォークリフト


コベルコの7055かと思われます(・・?


ダルマ船に掘削土を積んでいたり


タワークレーンがたくさん生えていたり…


掘削土吊り上げ用の専門クレーンがたくさん設置されていたり・・・


IHIのタワークレーン


よくみると特注品かも(?_?)


キタガワのタワークレーン


こんなにいっぱい並んでいたり・・・・


こちらもクローラークレーンが据付されているクレーン船
コベルコですが、トン数不明(;_;)


1.2立米クラス?のバケット


コマツのPC75UU


ヤンマーのB3Σ


FB14
1.4クラスとかは、謎なんですよね~


消火器搭載のフォークリフト
三本レバーなので撮影(*^_^*) サイドシフトだと思われる


それから、足立物流のひみつにお邪魔して、見学(*^_^*)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/hakubutsukan/chiikibunka/hakubutsukan/
古いトラックのカタログや写真をみて興奮(*^_^*)   背景に古いクレーンや建機が写っていて興奮ものですよ(*^_^*)   『日立』と書かれているブームが写っていたら興奮ですよね!


クロガネのオート三輪が展示されていたり…


その後には芝浦埠頭へラチスブームが見えたので撮影
HC-78RS

もう一台
HC-78RMT


用途不明のアンローダー


小型のタワークレーン


その後、レインボーブリッジ


アクトロスのトレーラー


16輪の低床トレーラー


レインボーブリッジ歩道
初めて渡りました(*^_^*)  思ったより、海からの風が抜けて寒い( ;∀;)


以外に距離があり、驚きΣ(・□・;)
車でしか渡ったことがなかったです。


また3月頃に横浜または品川あたりで行う予定です。

0 件のコメント: